ばいおん

アクセスカウンタ

zoom RSS 自炊のすゝめ

<<   作成日時 : 2018/04/11 14:13   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

春ですね!!!


新年度から一人暮らしを始めた!という方、そろそろ慣れたころでしょうか?
そんな人たちから、そろそろこんな声が上がり始めると思います。

「自炊めんどい」


その気持ち、よく分からないります。

そんなあなたのために、あの浜松シェフが立ち上がった…。

浜松シェフ「これを参考に、ぜひ自炊してみてねというか団員自炊しろ

それでは、簡単に作れる2品を紹介します↓↓↓
※最低限、米を炊いたり、包丁を使ったりします。



@豚丼

吉〇家とかで売ってそうな名前ですね。
作り方は簡単です。
材料:豚肉(量は適当。)、玉ねぎ(0.5個)orキャベツ(2枚)
この時は玉ねぎで作りました。(最近キャベツ高い)

画像



適当に切って、炒めます。
玉ねぎに熱が通りにくいので、先に玉ねぎを炒め始め、少し色が変わってから肉を入れるとよいです。
(本当は、最初に肉だけを炒めて肉の臭みをとり、別で玉ねぎを炒める方がいいそうですがそんなの面倒だ)

炒めたら、味付けします。そこで使うのがこちら!


料理のさしすせそしし!・・・。
画像


右から、砂糖醤油塩コショウショウガ
これらを、
・醤油のみ ・塩コショウのみ ・ショウガのみ ・砂糖+醤油 ・醤油+塩コショウ ・砂糖+醤油+塩コショウ
など、組み合わせを変えて飽きるのを引き延ばして使っています。

そして完成したものがコチラ!
画像


味付けは醤油でした。

次に紹介するのは…
Aドリア

「え?ドリア?作れるの・・・?」と思うかもしれませんが、かなり手軽に作る方法があります!

用意するものは、ごはんミートソース

画像


ご飯にミートソースを混ぜ、上に適当にチーズ(溶けやすいタイプの方がいい)をのせ、トースターへin!
3分ほど焼くといい感じになって完成です!

画像


もしトースターがなかったら、フライパンでチーズを溶かしてご飯の上に流してもいい感じになります


単調な食生活になったり、コンビニ飯に飽きてきたら、以上の2品を試してみてください!(2品程度じゃ気休めにしかならない)

ここで、新入生の皆さんにお知らせがあります!
来る4/13(金)に、浜松キャンパスで筆者の手作りカレーを食べるチャンスがあります!
画像


新歓イベント「プレミアムフライデー」を開催し、カレー以外にもおいしいものを用意して待っています!
場所は課外活動共用施設1F練習室7、時間は16時からとなっています!


かいたひと:ktdi(自炊楽しい)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだね、お金ないって人はまず自炊するといいね!
めろんぱん職人
2018/04/11 16:27
さすがシェフ!おいしそう!!!!!
自炊3日目にして包丁で指を切った人
2018/04/11 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
自炊のすゝめ ばいおん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる