LAST NABEKAI

四年女子には、毎年恒例の知られざるこっそり鍋会がひっそり存在しています。


2012年…きらきら☆1年生:鍋会当日台風がやってくる。停電によりきれいなまみ家からきたない寺尾家に移動。やぶ、気にせず暗闇の中白菜を切る。

なんとも若さあふれる鍋会となりました。

誰にだって、かわいい時代はあるのです。



2013年…2年生:作る→食べる→寝る→解散。(笑)

裏ではスイーツ食べたり恐ろしいほど女子力の高い女子会が開催されていたこの頃…。

もういっそのこと男子会という名前にしちゃおう!と斬新な考えを巡らせながら、味だけはおいしい鍋をひたすら楽しくつつきました。

なんということでしょう。
写真すら見つかりません。(笑)作る・食べる・寝るのに必死だったのですね。


2014年…3年生:様々な女子の都合により残念ながら開催できず。(みんなすっかり忘れてただけ笑)





そして、2015年…4年生。
まあ寒い寒い。びっくりするほど冷え込む絶好の鍋日和です。


じゃじゃーーーーーーーーん!!!!!!!

画像


わお!なんとびっくり4人分!
まみみおでお買い物に行ってくれました。あふれんばかりの食材がずらり。


さっそく調理開始
ざくざく切っていきます。

「ながねさん、はい、ながねぎ切って。」
よくわからない長ねぎのこだわりの切り方を見せつけます。さすがです。
画像



やぶ、今再びの白菜。
とりあえず、、こんな感じだっけ…?久々の白菜は気が付いたら白菜タワーに変身。
画像



たくさんの具材をぶち込んでくれたのは、まみ。
「まいっか、全部いれよ!ミルフィーユ鍋ってことで!」(←なんか違う笑)
画像




たくさん入れすぎて、ふたが閉まりません。手でぎゅいぎゅい押し込みます。



よし、いい感じ
しばらく煮込んでいる間は、いろんな話に花が咲きます。

「そっか!大高君て下の名前よしひろなのか!」
「しゃっくんは、みのるみたいな感じだっけ?」

「かっつんて兄弟いるの!?!?!?!?!?!?!?!?」


世の中には、まだまだしらないことがたくさんあるのですね。

そんなこんなで鍋が完成!
とともに、みおが到着。寒い中から帰ってきたみおは、ぐつぐつの鍋にくぎ付けです。
座布団もしっかり持参。


みんなが揃ったところで……
「わーい😃😃いっただっきまーーーーーす!!」

画像



白菜(笑)

大量です。

見た目は色味ないし、なんか…あれ?って感じ?
いやいや、おいしくて楽しくて、お箸が進みます。会話も弾みます。

4年生も後半になった私たちですが、過去三年間と話している内容はたいして変わりません。(笑)


そう、これがまさに真の女子が集う、4年女子鍋会なのです。(※確かかわいい話は一分もしてません。え?そんなもんです。)
画像




まみ「そうだたま、目つぶって!!伏せてて。」

たま「えーーなんでよ、うち今テレビ見てr」

やぶ「いいからーー!!!早く伏せてーー!!!」

(ガラガラガラガラ)部屋に戻ってきたみお「え、たまなんで伏せてるの?wwww」wwwwwww





「せーの!!!!!!!!!!!ハッピバースデーたーまー♪…」


お誕生日おめでとう

画像

だいーーーーーーーーぶ早めでしたが、みんなでたまのお誕生日を祝いました。
きっと私たちが一番乗り(笑)

真の女子会の真の目的は、これだったのです(*^^)v

本人も自分の誕生日がまだまだ先すぎて、なんのことだかわかっていないようでした。笑
でも喜んでくれたようでなにより!!!!!
22歳、おめでとうたま!!!!!!!

やったね大成功


ケーキもとっっってもおいしかったです
(「お誕生日おめでとう たま」って書いてあるプレートが固すぎて爆笑。噛めない。今日一番の爆笑で、みんなお腹を痛めていました。お店の方ごめんなさい。)


そんなこんなで、とにかくとてもとても楽しい夜となりました。

画像

…………………………………………………………………………
ここでお知らせ♪


第48回定期演奏会

浜松公演
日時:2015年12月23日(水) 16:30開場 17:00開演
場所:アクトシティ浜松 大ホール
チケットのお求め: 800円(未就学児無料)  Pコード:275-867
            その他各種プレイガイドにて


静岡公演
日時:2015年12月27日(日) 16:30開場 17:00開演
場所:静岡市民文化会館 大ホール
チケットのお求め: 800円(未就学児無料)   Pコード:275-870
            その他各種プレイガイドにて


演奏曲目
 ドラゴンの年
 エル・カミーノ・レアル
 歌劇『エレクトラ』より 「エレクトラの勝利の踊り」  など

見どころ盛りだくさんな定期演奏会となります!四年女子も最後まで頑張ります!!
ぜひお越しください!お待ちしております。



おまけ


だーれだ?
画像


誤差の範囲で喜んでいた。
確かにいろんな意味で一番若い…


答え:まみ




画像

…え?成熟?ほんとに?(笑)
成熟…ってことにしましょう。(笑)


答え:みお





画像


いつもお疲れ様です、
大人だもん、子どもじゃないもん


答え:たま




書いたひと

画像

実は初ばいおん!30歳になっても中身は変わってなさそうだなぁー。

答え:やぶな




この記事へのコメント

ながねぎ
2015年12月21日 09:50
やぶ更新ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
改めて見ても鍋ひどい
あつくん
2016年01月12日 13:48
たのしそうでwwww